失敗しない!手作りお菓子のコツ〜Sweets Clover〜ホームページ


「美味しいパウンドケーキの作り方のコツ・5」
↓  ↓  ↓
左下の再生ボタンをクリックすると見られます♪
(音が出ますので、ボリュームにご注意ください。)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2011年03月11日

いちごとバニラのババロア


続いて、イチゴを使ったデザート・2品目です。


Sweets Cloverの手作りお菓子・いちごとバニラのババロア

「いちごとバニラのババロア」



前回の 「ババロア・プランタニエ」 を簡単に
と思ってチャレンジしました。


次回のレッスンでは、

 ・ なるべく簡単に!
 
 ・ でも美味しさはちゃんと守る!!

 ・ そして、見た目も素敵に♪

というメニューにしたいので
前回の「ババロア・プランタニエ」だと
ちょっと手間がかかるかな〜??と。。。


Sweets Cloverの手作りお菓子・いちごとバニラのババロア


ただ、簡単にしすぎて、
イチゴ (ピューレにしてグラニュー糖やレモン・ゼラチンを加えたもの) を
バニラのババロアにそのまま加えたので、
卵黄の色でイチゴの色がちょっとボケちゃった。。。^^;

この点だけ要改善ですね〜。


でも、生クリームを泡立てずに加えるので簡単だし、
ババロアのつるんとした食感が、
暖かくなって来た今の時期にピッタリです♪



次のイチゴを使ったデザートが一番お気に入りかな♪


また、ご紹介しますね。










posted by chako at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

