失敗しない!手作りお菓子のコツ〜Sweets Clover〜ホームページ


「美味しいパウンドケーキの作り方のコツ・5」
↓  ↓  ↓
左下の再生ボタンをクリックすると見られます♪
(音が出ますので、ボリュームにご注意ください。)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2011年03月10日

イチゴを使ったデザート3種


またまたご無沙汰してしまいました^^;

寒い日が続きますが、その中にも春の気配は感じます。

お庭に出るとお花の新芽が出ていたり、
桜の木も、ちょっとぷっくりとしたものが目立つようになりましたね^^



春と言えば、いちごの季節♪
いちごを使ったデザートを3種類ご紹介します。


まず一品目♪

Sweets Cloverの手作りお菓子・ババロア・プランタニエ

「ババロア・プランタニエ」

プランタニエ (Printanier) とは、
「春らしい」 と言う意味のフランス語です。
イチゴを使ったデザートって、
見るからに春のような明るい気分になれますよね♪



Sweets Cloverの手作りお菓子・ババロア・プランタニエ


器の透明さを活かして、
スライスしたイチゴを器の側面に貼り付けてから
ババロアを流して固めました。


ババロアの上には、フレッシュストロベリーのジュレ。


デザートの飾りは、お庭のハーブたち。
お皿にもお庭のビオラとパンジーを飾ってみました。



春っていいですね。
春、早く来ないかな。。。




posted by chako at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。