失敗しない!手作りお菓子のコツ〜Sweets Clover〜ホームページ


「美味しいパウンドケーキの作り方のコツ・5」
↓  ↓  ↓
左下の再生ボタンをクリックすると見られます♪
(音が出ますので、ボリュームにご注意ください。)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2011年02月14日

いちごマシュマロチョコレート


チョコレートまみれの毎日です♪

今回は 「いちごマシュマロチョコレート」 です。

DSC_0102-01.jpg

先日のストロベリートリュフ ( → 1  2  があります)
のガナッシュを少しアレンジしました。


DSC_0054-01.jpg

ミニサイズのマシュマロを加えたガナッシュを
平らに伸ばして固めて、小さくカットします。


DSC_0064-01.jpg

テンパリングしたチョコレートでコーティングします。

金網でなくオーブンペーパー使用です^^


DSC_0101-01.jpg

ハニーレモンのトリュフ の時の様に、
チョコレートをコーティングしたらすぐに
小さくカットしたOPPシートを貼り付けたモノは
こーんなにつやぴかになります☆
(中央2個と右上の子、すごく光ってるでしょ〜♪)

でも、ただ光ればいいわけでもないので
OPPシートを貼り付ける方法は、
もっと上手に使いこなせるようになりたいです。


今まで作ってきたチョコレートを箱に詰めて、
実は今日、家族に渡しちゃいました^^

午後になってやっぱり
「テーブルウェアフェスティバルに行きたいっ!」って思い
主人にOKを戴いたので、テキパキと家事をこなし
主人と息子にチョコレートを渡して ご機嫌を取り
出掛ける準備をしました^^v


夕方に東京ドームについて、3時間強、
一人で楽しんできました♪

どちらかというと、お買い物がしたくて行った私。。。
素敵なテーブルコーディネートをじっくり眺めるより
カメラにぱぱっと収めて
(データとして保存しておけばあとで見返せるので^^v)
殆んどの時間を、お買い物に費やしました♪

あ、でもちゃんと生で観察はさせて貰いました!
やはり実際に目で見て感じると違いますね。
レッスンにこういう素敵なコーディネートが取り入れられる様に
頑張りたいです☆

短時間ながらも、布モノをいっぱい見て回りました〜。
ちょっと主人に言えない位お買い物をしちゃいました。

最終日の夕方という事もあり、思ったよりも空いていました。
一眼レフカメラの人も結構いて、
私も持って行けばよかったかな。。。なんてちょっと思いましたが
普通のデジカメでもきっと綺麗に映っていると思います。
(まだ確認してないけど^^;)

短時間でしたが、行って良かったです☆
来年はもっと早めにちゃんと行きたいです。



家族にあげたバレンタインチョコと
テーブルウェアフェスティバルの様子は
写真の整理が出来たらまた書きたいと思います。



明日(あ、もう今日ですね)がバレンタイン本番ですね♪
素敵な一日になりますように〜☆



posted by chako at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。