失敗しない!手作りお菓子のコツ〜Sweets Clover〜ホームページ


「美味しいパウンドケーキの作り方のコツ・5」
↓  ↓  ↓
左下の再生ボタンをクリックすると見られます♪
(音が出ますので、ボリュームにご注意ください。)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2011年02月12日

ヴァローナのトリュフボールでストロベリーチョコ


ヴァローナのトリュフボールを使った手作りチョコレート

ストロベリーバージョン、出来ました♪

DSC_1236-02.jpg

ラインを書くの難しい(>_<)って思っていたら
ホワイトチョコばかりになっちゃいました。。。
もう少しバリエーション増やせばよかったです。

でも、お味的にはなかなか♪
ホワイトチョコレートの甘さの中に
イチゴの甘酸っぱさが感じられて、とても合います♪


息子がもっと食べたい!というけれど、
そんなに何個もあげられません。。。
バレンタインデーまで待っててね♪


前回の記事にも書いたのですが
トリュフボールはホワイトバージョンです。
センターにもヴァローナのイボワールという
とっても美味しいホワイトチョコレートをメインに
生クリーム・ストロベリーパウダー・ストロベリーリキュールを使って
ガナッシュクリームを作りました。
フリーズドライのいちごも加えました。


このガナッシュを、絞り袋&細めの丸口金を使って絞り入れ
入口になっていた穴をふさいでから

テンパリングしたヴァローナのイボワールに
ストロベリーパウダーを加えたものでコーティング。


デコレーションをして、完成です♪


DSC_1227-02.jpg

きらきらシュガーもトッピングして遊んでみました♪

きらきらシュガーも、アラザンも、シュガーのお花も
本当はもっとたくさん飾りたいのですが
食べた時の食感を考えると、これでも多い位です。
ナシの方が、本当は美味しいです^^;

なので今回は、見た目より美味しさを重視して
飾りを控え目に作りました。

でも、ピンク&お花は乙女心(!?)をくすぐって
すぐにでも自分で食べちゃいたいくらいです♪


この他に
ハニーレモンのトリュフ
いちごマシュマロチョコレート
も作りました。


次回ご紹介したいと思います♪





posted by chako at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185627319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。