失敗しない!手作りお菓子のコツ〜Sweets Clover〜ホームページ


「美味しいパウンドケーキの作り方のコツ・5」
↓  ↓  ↓
左下の再生ボタンをクリックすると見られます♪
(音が出ますので、ボリュームにご注意ください。)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2011年02月10日

マシュマロ・シリアル・チョコレート

バレンタインデーはもうすぐですね♪

今年は明日(11日)〜月曜日(14日)までの
長丁場的な感じがします。。。
3連休はさみますからね^^

頑張ってくださいね!!


手作りチョコ、もう準備はお済みですか??

2年前に書いた
「マシュマロチョコレートバー」の作り方ですが
おかげさまで沢山の方に見て戴いております♪
とっても嬉しいです。
有難うございます!!

簡単なのに、とっても美味しい、オススメチョコです^^v


DSC_1032-01.jpg

先日、形を変えて作ってみました^^
ほんのちょっとずつしかプレゼント出来なかったのですが
食べてくださった方から好評でした☆


テンパリングした(溶かした)チョコレートに
小さめサイズのマシュマロと、
手で荒く砕いた玄米フレークを
適当に入れて、ゴムベラで混ぜます。

オーブンペーパー(もしくはラップ)の上に
スプーン2本を使って、一口サイズに落としていきます。

かなり小さめの一口サイズがお勧めです☆
大きいとかなり食べづらいです^^;
(特に女性は困っちゃいます。。。)

もし、出来上がってから大きいな、と感じたら
ナイフでお好みの大きさにカットすればOK☆


ビターなチョコレートでも
甘ーいチョコレートでも、お好みでどうぞ♪

今回の「マシュマロ・シリアル・チョコレート」
マシュマロは加熱していません。
なので、より簡単に作れちゃいます♪


もしも、チョコレートが固まった時に
ブルーム現象(白っぽくなってしまう事)になったら。。。

ココアパウダーを薄くまぶしてあげるといいです。

出来れば、ココアパウダーを茶漉しで振るい掛けてから
全体にココアパウダーがつくように優しく混ぜてあげると
見た目も綺麗で、美味しく仕上がります♪

付け過ぎると苦くなっちゃうし
綺麗にラッピングしてプレゼントしても
移動中にココアパウダーが袋や箱の中で
汚く落ちてしまうので、ご注意を☆


皆様、素敵なバレンタインを〜♪



posted by chako at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

