失敗しない!手作りお菓子のコツ〜Sweets Clover〜ホームページ


「美味しいパウンドケーキの作り方のコツ・5」
↓  ↓  ↓
左下の再生ボタンをクリックすると見られます♪
(音が出ますので、ボリュームにご注意ください。)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2010年12月31日

12月のお菓子&年末のご挨拶


今日は大晦日ですね。

皆様にとって、今年はどんな年でしたか?

私は、今までの経験を活かして成長できた一年でした♪

自分に向いている事・自分のやりたい事がやっとわかって
来年はそれに向けて頑張って行こうと思っています。


今月はクリスマスシーズンという事で
いつもの焼き菓子に加え、
生クリームを使ったケーキも沢山作りました。
レッスンもあったし、
リクエスト戴いたケーキもありました。


今月作ったお菓子を写真で振り返ってみたいと思います。
(写真をクリックすると大きくなります^^v)

   DSC_1004-02.jpg DSC_1121-01.jpg

   DSC_1130-01.jpg DSC_1148-01.jpg

       DSC_1016-01.jpg DSC_1044-01.jpg

       DSC_1185-01.jpg DSC_1197-01.jpg

       DSC_1278-01.jpg DSC_1292-01.jpg

         DSC_1328-01.jpg DSC_1386-01.jpg

        ツリー型クリスマスケーキ ビッシュ・ド・ノエル 〜モンブランバージョン〜



我が家のクリスマスディナーとして。。。

     DSC_1435-01.jpg DSC_0010-01.jpg

毎年作っている、丸ごと1羽のローストチキン達で
楽しいクリスマスディナーとなりました♪

年末の今も、大掃除よりも
家族と楽しく過ごす時間が多くて。。。
まぁ、大掃除はいつでも出来ますからね^^;
ほんわかした年越しを過ごしています♪


今年は人とたくさん会う事にも頑張りました。
ブログを通して知り合った素敵な人達に
直接お会い出来て、色々な刺激を受け
自分の成長の良い糧となりました。


また、お菓子を通して幸せな気分になって貰えたり
喜んで貰えたり。。。
それを見て私自身もとっても嬉しくて
感謝の気持ちでいっぱいです☆


ここ数年はつらい事が多かったですが
あきらめずに頑張ってきた事で
今年は本当に 「楽しかった♪」 と言える一年になりました。

来年はもっと楽しく有意義な時を過ごせるよう
いっそう努力していきます!!


皆様にとっても来年が素敵な一年になりますように。。。



ちなみに、お菓子は。。。

・ ラミーフルーツのシフォンケーキ

・ アールグレイのシフォンケーキ

・ アーモンドのシフォンケーキ

・ チーズクリーム

・ 玄米フレークとバニラのクッキー

・ ヘーゼルナッツとチョコのクッキー

・ クローバーのフィナンシェ

・ バニラスフレチーズケーキ

・ スポンジケーキ

・ ガトーショコラ

・ ビッシュ・ド・ノエル 〜モンブランバージョン〜

・ ビスキュイ・ショコラのクリスマスケーキ

・ 立体ツリー型にチャレンジ!のクリスマスケーキ

・ 立体型ツリーのクリスマスケーキ

・ ツリー型クリスマスケーキ


でした♪


ブログを読んで下さった皆様
どうも有難うございました!


来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


良いお年をお迎えくださいませ♪






posted by chako at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177840780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。