失敗しない!手作りお菓子のコツ〜Sweets Clover〜ホームページ


「美味しいパウンドケーキの作り方のコツ・5」
↓  ↓  ↓
左下の再生ボタンをクリックすると見られます♪
(音が出ますので、ボリュームにご注意ください。)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2010年11月09日

わたろん


今日は暖かい朝でした。
なんか春みたい。。。この気候ちょっと怖いですね^^;

先日「バザー&大量生産の為のレッスン」
お越しいただいたN様から嬉しいご報告が♪

バザーでは皆さんが美味しかった〜と
とっても喜んで下さったそうです。

私としてもそのようなご報告を戴くと嬉しいです♪

何より、レッスンを受けた事によって
美味しいお菓子が作れるようになったり、
その事を喜んで下さるのが特に嬉しいですね。


お礼に。。。こんなお菓子を戴きました♪

わたろん

わたロン と言うらしいです。

わた菓子みたいな。。。
マカロンみたいな。。。

なので、わたロン です。

わたろん なのかな??


ひとつひとつ、テトラのパックに丁寧に入れられていますね〜。
やはり、つぶれやすいお菓子は
この様にテトラにするのが良いですね♪

私のシフォンもまだ試作中で、
気に入った生地が完成するまでは
このパッケージにしないと半分位につぶれてしまいます^^;

ふわっとしたお菓子をラッピングする時は
是非このテトラ型をどうぞ♪


。。。で、わたろんですが

わたろん

このおさるさんなんか、可愛すぎます♪


メレンゲに似たお菓子だと思うのですが
メレンゲよりフワッとしていて、キメも細かいです。


食べるのがもったいないですが。。。
でも、興味津々!!

で、一口、戴いてみました♪

わたろん

まるかじり〜♪


わたろん

想像通り、とってもキメが細かかったです。
ふわっと軽くて、ミルキーな感じもしました。

卵白の味がどうしてもしてしまいますが美味しいです♪
甘くて、ミルキーで、このふわっとした感じ。
たまりません!!






Nさまには、一緒にこんなお菓子も戴きました^^

わたろん

バーベキューであげた、お子様用のお菓子の詰め合わせだそうです♪
息子が喜びます。


わたろん

あ!こんなところに、クローバーが☆
私の大好きなマークです♪


シフォンの試作に悩まされながらも、
明日着でお菓子の詰め合わせを
親戚に送るので、今日も製作に追われます。。。

でも、このお菓子達でちょっと気持ちが休まって嬉しかったです♪

それでは、お菓子作り、引き続き頑張って来ます(^.^)/~~~


今日は風が強いそうなので
皆さまお気を付けて!!


ラベル:わたろん
posted by chako at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。