失敗しない!手作りお菓子のコツ〜Sweets Clover〜ホームページ


「美味しいパウンドケーキの作り方のコツ・5」
↓  ↓  ↓
左下の再生ボタンをクリックすると見られます♪
(音が出ますので、ボリュームにご注意ください。)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2010年11月05日

バザー&大量生産のためのレッスン

お子さんが卒園した幼稚園のバザーに
手作りのお菓子を出品したい。
。。。けれど、ちょっと一人で大量に作る自信が無い
とおっしゃるN様にレッスンです♪

メニューは

・ フィナンシェ

・ 玄米フレークとバニラのクッキー


バザー&大量生産のためのレッスン風景


王道のフィナンシェ型と、クローバー型で
たくさんのフィナンシェを焼きました♪

袋に入れて、お好みのシールを選んで戴きました^^

バザー&大量生産のためのレッスン

こんな仕上がりです♪



玄米フレークとバニラのクッキーも焼けました。

バザー&大量生産のためのレッスン

シーラーで、ひとつひとつ、丁寧に袋詰めをしているN様♪


バザー&大量生産のためのレッスン

こうやってレバーを押して、
「ピッ!」と音が鳴るまで待ったら出来上がり♪

バザーなので、経費を抑えるために
シリカゲルは入れていませんが
焼き上がったクッキーが冷めたら、すぐに袋詰めをすれば
湿気ずに美味しさが保たれます^^

「手伝いましょうか〜?」と聞きましたが
この作業が結構面白くて気に入って戴けた様で
「自分でやりた〜い♪」との事で、
私は呑気に写真を撮らせてもらっちゃいました♪


バザー&大量生産のためのレッスン


こんな感じで出来上がりました♪


N様は明日、おウチでバーベキューをするそうで(←羨ましい♪)
その時にいらしたお友達にも手作りお菓子をプレゼントしたいとの事で
今回はその分もたくさん作りました。

時間が無くなってしまったので、プレゼント用の詰合せは
袋とリボンをお渡しして、おウチでする事に。。。



ホットサンド・あったかビシソワーズ・カフェラテの
軽いランチを挟みながら、
4時間程楽しく作業をして、喜んでお帰りくださいました♪

バザーで大量生産に悩んでいる方へのレッスンもいいものですね♪
私にはちょっと職人っぽいところがあるので
こういう感じ、大好きなのでした♪



明日、残らずに売れるといいです。。。




posted by chako at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスンにて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168372932
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。